
星の動く音がうるさい

2016年からニート状態。独房の中のように過ごしたい。焦燥感がひどいな

ニート生活2日目 夜市

午前中は寝ていて、午後からは読書をした。
昨夜はブログを巡回しすぎて、0時を超えていた。
興味深いブログが多すぎる。

 

元旦は、一年の抱負を宣言するブログが多くて面白かった。
新しくブログを始めた人は、63人以上いた。
今日、明日で、もう少しブログの環境を整えたい。

 

18時以降は、はてなと、twitterだけ見ていいことにしている。
テレビ、youtube、携帯、音楽など、他の娯楽は断っている。
18時を境目にして、独房のような隠遁生活と、夜市のような交流生活を、一日のうちに共存させて、その反発するもの同士を近づける力わざの緊張関係から、何かの活力を得たいなという気持ちがある。

 

はやく読書したいと焦るけど、先後するところを知れば、かえってやりたいことに近くなる。
今は、気の向いたときに、ゆっくりと見ていけるような、基本的なブログを発見して、そばにおいておくのがいいと思う。

 

英語(4時間28分)

広告を非表示にする