星の動く音がうるさい

2016年からニート状態。独房の中のように過ごしたい。焦燥感がひどいな

ニート生活99日目 春風和睦して、悲鳥の鳴けるを聞く

最近ウグイスの鳴声が、朝になると聞こえてきて、庭に響いて迅速に消える。

あんなに一図に鳴いても、1秒後に無効になる。
春雨の名残りが、葉末の煌めきに変わって、春風の揺曳がさやぎを立てる、ど真ん中を声だけが美の一回性を行使して、変化を帯びずにこの世を去った。
はやく死にたい。
冬が死んだあとの空白に愕然として、それだけを見つめて死ぬ。
語り、笑い、酔い、歌う人々と、どこかですれ違って死ぬこと。
一瞬の鳴声を、みんな喜ぶ。春を歌ってるように見えるから。
ほんとうははやく死にたい。

 

最近、海外の論文を読みたいと思うことが多くなった。

 

私の高校は偏差値40以下で(卒業するまで偏差値の意味は知らなかった)、普通科でもなかったので、まともな受験勉強をしたことがない。

センター試験受けてみたいです、って英語の先生に言ったら、ほんまかあってびっくりしてたもんね。
だから知能が低い。

一年生のときだけ英語の授業があって、センター試験の英語は、98点だった(200点中)。
だから英語ができない。

この三ヶ月哲学の読書をしてきたけど、知識が増えている感じがしなくてつらくて、英語の勉強に切り替えたいなあと思うようになった。
なんか数学の演習問題の一巡目って感じなのさ。
読んでると、ふんふんってわかるけど、いざ自分で解いてみようとしたら解けない、みたいな感じ。

f:id:jougetu:20160407232455j:plain

精読用と多読用にわけて、サクサクやりたい。
画像の4冊やって、今月の残りは音読だけしたい。
何といっても、音読するのが楽しいんだよなあ。

一つ悩み中なのは、多読用の長文問題をするときに、いちいち辞書を引いたほうがいいのかどうか、ってこと。
答え見たら書いてるのに、いちいち辞書引かないといけないのかな。

f:id:jougetu:20160407232456j:plain

上から10冊がよかった。
まだレジュメを書けてない。
ほんとうは1月中に、認識論にめどをつけるつもりだったのに、三倍遅れた。

 

もういろいろだめだな。
オワコン化が進んでるっぽい。
せっかくの春なのに、いろいろ考える。


私の住んでるところは寒いから、桜がやっと咲き始めた。
ところどころポンポンって咲いていて、ポップコーンみたいだねって弟に言ったら、は?って言われた。
つぼみはあらかた消去されていて、古木の桜でも咲きこぼれずに風でしなってる。

 

哲学(10時間23分)

 

広告を非表示にする